日記 718 

■「咲 阿知賀編」(アニメ,漫画版)の舞台、吉野へ行ってきた

IMGP0125.png

RX-8で奈良県吉野山まで行ってきました。

中二病の2回目の聖地巡礼のついで、奈良の吉野まで行ったのでその報告。

ちなみに私は阿知賀編、まったく見ておりません。
これはレアな聖地巡礼のケースではないだろうか・・・

・・・

IMGP0152.png

b_sakiaa_c_02_19.jpg

国道169号から橋をわたり、県道15号線を吉野山方面へ向かいますと
山道を登ったところで例のケーブル乗り場がみれます。

IMGP0154.png

その向かい側の商店にある自販機。

・・・

春は桜、秋は紅葉が美しい地域で有名で、ピーク時には大変にぎわうのですが
この日は季節が外れている関係もあって静かでした。お蔭で排気音が・・・コホン。

IMGP0148.png

初音ときて・・・

IMGP0155.jpg

千本桜!
偶然とはいえ、テンションあがります。

IMGP0149.jpg

う、羨ましくなんかないんだからねっ!

・・・

IMGP0150.png

b_sakiaa_c_02_20.jpg

ここも登場してるみたいなのでシッカリ撮影。

・・・

IMGP0147.png

この鳥居が見えてくるまで結構な急こう配が続きます。

IMGP0146.jpg

b_sakiaa_c_02_24.jpg

上から。アニメで瞳が立っていた場所。
RC舗装補修の再現もほぼ一致してますね。

・・・

IMGP0143.png

b_sakiaa_c_02_23.jpg

ちょっとアングルミス?

・・・

IMGP0141.jpg

いい町は、いい写真が撮れてホント楽しい。
ちなみに、このあたりの契約駐車場をお借りして車をとめました。

・・・

IMGP0138.png

このあたりも作中何度か出てるみたいですが・・・

b_sakiaa_c_02_01.jpg

あまり自信はないですね・・・

・・・

上の坂道すぐ横の金峯山寺(一番最初の画像)の写真も
いくつか撮影させていただきました。

IMGP0122.png

IMGP0121.jpg

ここもアニメや漫画で多数登場。

IMGP0124.png

・・・

その金峯山寺の反対側もまだ道が続いていますが、
その奥もまだまだ作中登場しているみたいなので進みます。

IMGP0129.png

b_sakiaa_c_05_30.jpg

吉水神社の鳥居。
鳥居は至るところで立っているため、作品にもかなり登場してます。

IMGP0127.png

b_sakia_c_01_003.jpg

・・・

今回は作品自体を見たことない聖地巡礼だったのですが、桜以外にも魅力のある吉野を
感じることができ、大変有意義だったかと思います。

今回行った聖地ですが大駐車場以降、勾配のきつい狭い道路が続くため、
運転に自信のない方は大駐車場の利用をおすすめします。

また、近鉄吉野線も近くまで運行していますので、そちらも利用してみるといいかも
しれませんね。ちなみにその駅もいくつか登場しております。

・・・

おまけ

IMGP0115.jpg

しゃくなげはとても暑かった・・・

・・・

さらにおまけ



帰りの阪神高速で撮影した映像です。
ロータリーそしてナビ&レーダーの音声付。



Comment

Add your comment