日記 304 

■新しい相棒でお出かけ。

IMG_0303.jpg

RX-8で長距離ドライブに行ってきました。
「中二病でも恋がしたい」の高校のモデル旧鎌掛小学校をご紹介します。

IMG_0298.jpg

山陽、名神、新名神と乗り継ぎ甲賀土山ICから下道を使い
到着したのは早起きの甲斐もあってか、まだ午前10時でした。

IMG_0286.jpg

校門入ってすぐの中庭にはおなじみの光景が、
巡礼者を歓迎してくれます。

IMG_0287.jpg

こちらが部室や職員室がある教室の校舎になります。

IMG_0241.jpg

この日は私が一番乗りだったみたいで、地元の方以外はだれも居ませんでした。

IMG_0248.jpg

古い建物ですので隙間風が結構寒かったです。

IMG_0247.jpg

アニメの他に様々な作品のローケーションにもなった建物だけあって、
写真にも自然と味が出てきそうな感じです。

IMG_0273.jpg

階段を上り、部室のある廊下へと出ます。

IMG_0276.jpg

2階部室前の廊下。
こうしてみると、忠実に再現されていることがわかります。

IMG_0278.jpg

部室です。ちゃんとLEDの魔法陣まで設置されていました。

IMG_0279.jpg

IMG_0261.jpg

その後、教室のある校舎へ行き見学。
この校舎では地元の工芸品なども展示されています。

IMG_0265.jpg

IMG_0267.jpg

次は体育館へ向かいます。

IMG_0270.jpg

森夏がOPでポンポン振ってるのはこの辺かな?
どうでもいいけど、高校にしてはこの体育館は狭すぎではなかろうか。

IMG_0291.jpg

再び外へ、1話で主人公がいたところ。
中からあの場所へ行くこともできます。

IMG_0300.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0244.jpg


近年まで学校として機能していただけあり、至る所で当時の空気感も
感じることができる場所でした。大切に残してほしい建物です。

以上、旧鎌掛小学校のご紹介でした。

■おまけ



Comment

Name - WISHBOON  

Title - 

以前譜面作ってもらった者です。8オーナーおめでとうございます。自分もFDに乗っているので、同じロータリー乗りとして嬉しいです。
聖地巡礼の画像も自分は行けないので毎回楽しみにしてます。
2013.03.05 Tue 03:43
Edit | Reply |  

Name - 学生  

Title - 

RX-8の燃費はどうですか?
あと、維持費はいくらぐらいですか?
2013.03.31 Sun 02:42
Edit | Reply |  

Name - くだむ  

Title - Re:

>RX-8の燃費はどうですか?
あと、維持費はいくらぐらいですか?

燃費は街乗りでリッターあたり5~6Km位でしょうか。走りの割に悪いという印象です。

維持費についてですが、税金保険等は普通のセダンと変わらず、スポーツカーの割には安いかと思います。

EGオイルの交換頻度が高い、プラグの交換サイクルが早い点はロータリーの宿命かもしれません・・・。

あと、前期型のエイトは多少の故障も覚悟しないといけませんね・・・。

2013.04.05 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

あらら(;´Д`A

RX-8って大変そうですね...。

早く車が欲しくて、車選んでいると次から次へと好きな車がw

EVO、インプ、RX8 or FD3S どれがいいのか困っています。

正確には燃費か見た目かで迷ってます....。
2013.05.08 Wed 23:55
Edit | Reply |  

Name - くだむ  

Title - Re:

燃費と見た目ですか...

燃費だけだと、ご希望の車種のなかではランエボが一番マシだと思います。
見た目だけであれば、これはRX-8をおすすめしますよ。

私のRX-8は純正のエアロが付いてるのですが、コンビニとか駐めてると結構人にジロジロ見られますねw(イカちゃんのステッカーを見てるのかもしれないけど)

正直いって燃費はどの車種もよく無いんじゃないでしょうか...
私は普段あまり乗らないので燃費は気にしてないです。
2013.05.09 Thu 12:54
Edit | Reply |  

Add your comment