日記 1202 

■写真でお楽しみ頂く、四国一千里の旅。

IMG_0072.jpg

12月はじめの四国を堪能してきた。
まぁ、実のところ500kmも走ってないけど・・・。
IMG_0077_20121202111850.jpg

まずは高知県にある桂浜から。
すごくいい天気で、意外と寒くなかった。

IMG_0076.jpg

近くにあった水族館。行かなかったけどね。

IMG_0083.jpg

眺めよすぎ!

IMG_0085.jpg

もう一枚龍馬さん。

IMG_0089.jpg

移動して、お次は高知城。
山の上にあるお城で、上につくころには息がぜぇぜぇ。

IMG_0097.jpg

結構ミニマムサイズ。
入場料は、大人一人400円です。

IMG_0105.jpg

見学の自由度が高く、いろんなところが見れる。

IMG_0102.jpg

古今のマッチ。

IMG_0108.jpg

山の上にあるので、高知市街地が堪能できる。

IMG_0114_copy.jpg

続いては、徳島県にある「祖谷のかずら橋 」に行ってきた。
ここに来るまでの峠道がなかなか楽しい。

IMG_0115.jpg

移動して橋へ。

IMG_0118.jpg

大人一人500円で渡れる。ちょっと高いかなぁ(^^ゞ

IMG_0121.jpg

ギシギシ・・・。

IMG_0119.jpg

下はこんな。スリルあるね・・・。

IMG_0131_copy.jpg

続いて、美馬市のうだつの町並みです。
竹原に似てるぽかったので行ってみた。

IMG_0144.jpg

図書館の外観。

IMG_0146_copy.jpg

ひっそりとしてる観光地。

IMG_0135_copy.jpg

ここもアニメの舞台になってもおかしくない感じ。

IMG_0148.jpg

あんまり有名じゃないのかな。人があまりいなかった。
管理人は結構楽しめたのでよかったです。

CAM00024.jpg

最後に徳島市にあるufotable CINEMAを見てきた。
県知事も推すほど徳島はここに力入れてるみたい。


今回は、アニメの舞台がない場所での旅ということで、聖地巡礼はなかったけど
前日にプラン組んでたのがよかったのか、充実した旅行になりました。

ぼっち旅最高ですわ。
以上。

Comment

Name - hisnow  

Title - 

四国の名所をめぐられたみたいで。四国民としてはありがたや

徳島はオタク文化に力いれてますからねぇ。
いつかアニメの舞台になるはずw


前々から思ってましたが、写真のセンスいいですよね。
2012.12.02 Sun 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment