日記 1031 


■美しすぎる初秋の京都

IMG_0027_20121031184147.jpg

紅葉が始まりかけている京都に行ってきました。

朝、日の出前に家を出発し福山西ICから、京都南第一ICへ向けて出発。
大きな渋滞もなく快調に進めて、10時には京都に入れました。



上の動画は途中で撮影したGoProの映像です。
西宮名塩から吹田までを撮影しました。

・・・

IMG_0001.jpg

まずは嵐山です。
渡月橋を徒歩と車で渡りました。

IMG_0006.jpg

色づき始めた紅葉が秋の始まりを告げています。
見ごろはまだ先でしたね。

IMG_0014.jpg

あまりにも有名すぎる金閣寺。
小学校の修学旅行以来です。

IMG_0021.jpg

被写体が美しいので、きれいな写真も簡単に撮れますね。

・・・

本当ならここで、修学院前の車載動画を公開する予定でしたが、
駅前まで行ってさあ撮影という時に、バッテリー切れで撮影できませんでした・・・。

まぁ、また今度行くと思われるのでその時に。

IMG_0024_20121031185407.jpg

続いて銀閣寺。
こちらも小学生以来です。

IMG_0025.jpg

私は金閣寺よりこっちのほうが好きです。
きれいなお庭を見ながらお茶を飲みたい。

IMG_0031.jpg

こちらが今回の旅のメイン、南禅寺にある水門です。
けいおん第一期OPの1カットにこちらが出たことで有名。

IMG_0032.jpg

まさにこのカットですよ。興奮しました。
この後、上にあがり水路も撮影(一番最初右側)

IMG_0039_20121031190552.jpg

平安神宮が近かったのでついでに寄りました。
七五三でしょうか、着物を着たお子さんがたくさんいましたよ。

IMG_0044.jpg

平安遷都1100年を記念して1895年に作られた平安神宮。
こちらは東側にある蒼龍楼。

・・・・

その後京都駅のほうへ行きぶらぶら。
それにしても京都の道は狭く、さらに路駐地獄なので走行難度が高い街ですね。
電車かバスの観光がおすすめかもしれません。

以上美しい京都旅行記でした。

Comment

Add your comment