日記 1004 


■トヨタ・アクアに乗ってみた

IMAG0125_copy.jpg

アクアの感想とか、ついでに行ったところの写真を。


前回富山で出張したときに借りれなかった「トヨタ・アクア」を借りようと、
三沢のレンタカー屋さんに問い合わせたところ、空車があったので借りてみた。

IMAG0121_copy.jpg

目がつりあがったフロントは、もう「トヨタの顔」になりつつある。
プリウスよりも小柄で取り回しもなかなかいい。

IMAG0119_copy.jpg

イグニッションスイッチがボタン式にも戸惑ったが、エンジンをかけたときの
おなじみの始動音が聞こえてこないことにこいつは車じゃねえ、と感じてしまった。

そのせいでエンジンが始動しているのか、車が動かせる状態なのかイマイチ
わからなかったが、デジパネのところに「READY」マークが点灯している。
どうやらこれが動かせる状態かどうかを見分けるものらしい。

しかし、さすがハイブリッドカー。停車時の静かなこと。
うしろに停まったパジェロに「やかましい!」とかましたくなるほど静か。
だって、エンジン動いてないんですもん。

ただ内装が・・・。あのちゃちなハンドルは好きになれない・・・。

・・・

IMAG0116_copy.jpg

こちらは陸奥横浜駅。CLANNAD ASに出てきた駅です。
劇中では駅前の道路は土でしたね。

IMAG0129_copy.jpg

続いて恐山の一枚。カラスが至る所にいて、そっと近づけば逃げない。
硫黄のにおいと風景がまさにここは地獄だと。そんな場所でした。

IMAG0137_copy.jpg

最後に大間岬。本州最北端です。
奥に見える灯台の島は、スゲー有名らしいっす。

・・・

今週末、今度こそ福岡に行ってきます。
そこでも聖地巡礼する予定なのでお楽しみに?

では。
スポンサーサイト

Comment

Name - トモタリー  

Title - 

こんにちは!
アクアってそんなに静かなんですね・・・流石はトヨタですな・・・。

陸奥横浜駅は鍵っ子の自分としても是非行ってみたいところですね!(もう何年も前から行く行く言ってる
だがしかしお金のほうが・・・
機会があれば行けたらなぁと思っております。

このコメントからして、今日昨日あたりで福岡行かれたのでしょうか・・・
まあ何もないですが楽しんでってくださいw
2012.10.08 Mon 21:05
Edit | Reply |  

Add your comment