日記 624 

■富山でドライブ!

休日ってのはどうしてこうも過ぎるのが早いのか・・・。

続きを読むでどうぞ。

レンタカーを借りてP.A.WORKSの本社でも見に行こうと思い立ったのが、昨日の午後8時。
ついでにtrue tearsの聖地巡礼も兼ねてます。

駅前のトヨタレンタカーでヴィッツ(ホントはAQUAが良かったけど生憎空いてなかった)が空車だったので
6000円で借り、いざ南砺市城端(じょうはな)へ。

富山市街地から車で1時間くらい、ETCは持ってきてないので下道を使って行きました。
善徳寺の裏側に公営駐車場(無料)があったのでそこへ車を停め、散策開始。


IMAG.jpg

まず、やってきたのは城端駅。見る感じにいい味を出している駅です。
城端線の終着駅です。

IMAG0065.jpg

これを見ると聖地にきた実感がわいてきますね。
入口入ってすぐのとこにおいてあります。
しかし4年の月日が流れたせいなのか、事前の情報より規模が小さい?

IMAG0070.jpg

城端のメインスポット「善徳寺」。
アニメにも登場していたらしいが、よく覚えていない・・・。
隣に公民館のモデルとなった善徳寺会館があります。
いまは補修工事をやっていました。

IMAG0072.jpg

その善徳寺から国道304号線を南下したところに南砺市起業家支援センターがあります。
まさしくここにP.A.WORKSが入居しているビルになります。
ちなみに、ここまでの間はアニメでもちらほら見受けられたスポットがたくさんありました。

IMAG0074.jpg

本当にここからアニメが作られているのか不思議に感じてしまいます。
でもまわりが静かなので制作環境はよさそう。

IMAG_20120624200016.jpg

最後に城端中学校。アニメと色が違うような気がするけど気にしない。
今日はソフトボールの大会をやってました。

城端は数多くのお寺がある静かな町でした。
また、写真では紹介してませんが路地裏とかの作りが良くて、アニメの舞台となるのもうなずけます。

最後にですが、城端へは車で来ることをおすすめいたします。
交通の便が悪いのが難点ですかな。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment