日記 401 

■4月になりました。

いよいよ4月です、新年度がはじまりました。
実は私も先月末に会社から内定を頂き、明日から勤務開始です。

今思えばこの2、3月は様々なイベントがあり、内容の濃い2か月でした。
前の会社に研修したかと思えば内定を取り消して、就職しないまま学校の卒業もし、
それでも就職するため、ハロワ、派遣会社、学校などを行ったり来たり。
3月頭には新車も購入しました。そんな中、先月末なんとか内定を頂きました。

まさにすべりこみセーフといったところでしょうか。自分でもよくやったと思います。
会社も以前よりしっかりしていて、少なくともまた数日で辞めるなんてことはないかと思います。

ただ問題なのが、寮での生活であるということ。

今まで毎日のように叩いていたドラムですが、これからは多くて週一しか叩けません。
本格的に仕事がはじまり、長期出張なんてことになれば最悪半年は叩けなくなります。
叩けないならまだしも、実家にある制作用のPCが寮に持ち込めないため、残念ながら平日は
譜面制作ができそうにもありません。

幸い、実家と寮の距離が近いので一週間にいちどくらい週末に帰り、土日にひとつかふたつ
公開できればいいかなと考えてます。

寮でも制作できるように高機能なノートPCを購入するかどうか検討中ですが、平日仕事終りに
譜面を制作できるかどうか不安なので、まだ分りませんね。

あとどうでも言いことですが、寮に衛星アンテナが無くてBS,CSが映らないのが非常に痛いです。
実家のPCでアニメの録画をやってますが、わざわざ寮からでも録画予約ができるように引っ越し
間際まで録画ソフトの設定をやる破目になりました。

その録画ソフトも早速問題(一部の番組表が更新されない)が発生してます・・・。
まずはこっちの方が先決か・・・、アニメ見れなくなるのは辛すぎる・・・。

スポンサーサイト

Comment

Name - トモタリー  

Title - 

こんにちは!
ととうとうと言いますかやっとと言いますか、新年度が始まりましたね。
お仕事の内定が取れたということは本当におめでたいことですね!^^
このご時世で内定をとることの難しさや、自分との取引等、私の周りを見ていたら本当に苦労している者ばかりですので・・・

お仕事は寮に入られるということで、今までの環境と違い大変だと思います。
なので、こちらのサイトの更新が今まで通りになるということはしょうがないことです。
ドラムが叩けなくなるのは痛いですがね^^;

これからの仕事がくだむさんにとってやりがいがあり誇りの持てるものとなるよう、祈っております。

BS、CSが映らないというのはかなり痛いですね。私の場合ドラクエで例えるとマダンテ喰らった時のダメージくらい痛いです。(関係ないですが

録画ソフトの導入など本当に苦労されてると思いますが(twitter参照)無事に録画できて、アニメが仕事休みの至福の一時となるとなるよう願いますw

最後になりますが、内定取得本当におめでとうございます。これからますますのご活躍を期待しております。

長文になり本当に申し訳ありませんでした><
2012.04.04 Wed 00:38
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - ちょっと関係ないですが・・・

マエケンやりましたね!! 僕も広島ファンとして嬉しいです! DTXの更新滞るのとても残念です。週一になっても見に来ますね!
2012.04.07 Sat 09:28
Edit | Reply |  

Name - ふるさと  

Title - 

ご就職おめでとうございます。いつも楽しく遊ばせてもらっています。
環境変化による譜面作成が今まで通りにできなくなってしまうのは仕方のないことだと思います。
お気にせずに無理をせずご自分のペースで作成していただきたいです。
くだむさんのこれからの生活、譜面作成を陰ながら応援しております。
2012.04.07 Sat 15:48
Edit | Reply |  

Name - くだむ  

Title - Re:

トモタリーさん、毎回のコメントありがとうございます。
ただの譜面公開サイトで個人的な内容にもかかわらずレスしてくださるのは本当にありがたいです。仕事がんばります!(と、言ってもまだ本格的に業務が始まってませんが・・・)

>録画ソフトの導入など本当に苦労されてると思いますが
この土日で、まだ若干の不備はあるものの、実用する分には問題ないレベルまで上げることができましたので、とりあえずはこの状態でいきたいと思います。

無名さん
やりましたねーマエケン!見れなかったのが残念ですがとても嬉しいです!
今年のカープは投手陣が厚いので期待できますね。

ふるさとさん
一か月広告がトップに出ないくらいの頻度で何とか忙しくても更新するつもりです。
応援ありがとうございます。
2012.04.08 Sun 21:54
Edit | Reply |  

Name - アル  

Title - 

いつも密かにお世話になってました。(ぁ
本当に秀逸で完成度の高い譜面ばかりで
もはや私の中のDTX譜面の基準というほど素晴らしいです。

以前お仕事内定取り消されたという記事で心配していましたが
無事就職おめでとうございます(゚∀゚)b
更新頻度が落ちようが、完成度はトップクラス!
キーボードで音ゲーのようにプレイするヘタレDTXプレイヤーな私ですが
いつも更新楽しみにしてます。

無理せず自分のペースで楽しみながら更新&作成を
していってくれることを祈っています。
これからもリアル、DTX、アニメ(ぇ 頑張ってください。

長文、乱文失礼しました。
2012.04.11 Wed 18:22
Edit | Reply |  

Name - くだむ  

Title - Re:

アルさま、コメントありがとうございます。
賞賛のお言葉ありがとうございます。DTX作者として嬉しい限りです。

>無理せず自分のペースで楽しみながら更新&作成を
していってくれることを祈っています

まさにこれを心がけて制作しております。今のところ無理をしている状態でも、制作をたのしめていないわけでもないので大丈夫です。
これが出来なくなったらこのサイトを閉じるつもりでいます。
2012.04.14 Sat 16:56
Edit | Reply |  

Add your comment