「ふらいんぐうぃっち」聖地巡礼記 2かいめ 

IMGP2138.jpg

はやくも青森に行く機会が与えられたので、再び弘前を訪問してきました
今回は郊外エリア中心です

IMGP2116.jpg

まずは2話にて春の運び屋さんが登場した「岩木山神社」です
色とりどりの彫刻模様から「奥日光」ともよばれる重要文化財です

IMGP2120.jpg

fww11.jpg

参拝客もほどほど、駐車場も無料で訪問しやすい

IMGP2121.jpg

fww02.jpg

今日の弘前すっきり晴れていましたが、さほど暑くはなく快適でした

IMGP2119.jpg

IMGP2124.jpg

fww08.jpg

続いては作中で何度か登場した下湯口集落バス停付近です
岩木山神社からくるまで20分ほど離れた場所にあります

IMGP2122.jpg

fww10.jpg

この辺りは長閑な住宅地で、作中の雰囲気に結構似てるんじゃないかと

IMGP2123.jpg

fww09.jpg

魚眼レンズがあればOPの完全再現も可能なくらい一致度が高い

IMGP2130.jpg

fww01.jpg

下湯口集落内にOPや作中で登場する「神明宮」もあるので合わせて訪問したい

IMGP2126.jpg

fww03.jpg

こんなところで黒煙なんかあげてたら割と大事になりそうな気もしますが…?

IMGP2129.jpg

fww07.jpg

IMGP2139.jpg

fww05.jpg

真琴たちが通う学校は弘前市街地のやや南にある「弘前学院聖愛中学高等学校」です
校舎外観の一致度もやはり高いですね

IMGP2135.jpg

fww04.jpg

最後に弘前の玄関口「弘前駅」です
割と小奇麗で利用しやすい駅だとおもいます

IMGP2134.jpg

fww12.jpg

IMGP2137.jpg

大きなリンゴのオブジェ
弘前市内には多くのリンゴ畑があります

IMGP2132.jpg

fww06.jpg

駅前のバス乗り場

こんなにも早く弘前に再訪できるとは思いませんでしたが、前回の心残りもこれですっきり解消です
おそらくしばらくは、弘前に訪れることはなさそうなので、しっかりと目に焼き付けて帰りました

東北にはなかなか来ることはできませんが、また新たなアニメの聖地ができれば嬉しい限りですね



Comment

Add your comment