連休で行く長距離ドライブ 

IMGP2026ech.jpg

全行程約900km
海も山も攻め尽くした2日間
■1日目

IMGP2008.jpg

初日、この日は『ろんぐらいだぁす』の聖地巡礼をしつつ
佐田岬方面へ走りフェリーで大分へ渡る行程です。

IMGP2003.jpg

まず向かったのは因島大橋のふもとにあるこちらのお店。
はっさく大福で有名な『はっさく屋』さんです。

IMGP2002.jpg

00000205.jpg

はっさくの酸味と、大福の甘みが妙にマッチした絶品。

IMGP2004.jpg

連休中日、多くのサイクリストたちで賑わっていた。

IMGP2006.jpg

00000203.jpg

もちろん因島大橋も渡りました。
今回で2回目の通行になります。

IMGP2005.jpg

自転車や歩行者のためのこの道路は、下方に海を見渡しながら渡れるため
かなり開放感があって通行していて気持ちいいです。

IMGP2011.jpg

続いて向かったのが、はっさく屋から少し離れたところにある『大山神社』です。

IMGP2012.jpg

00000273.jpg

自転車用に作られたお守りもあることから
こちらもサイクリストたちの立ち寄り地になっているようです。

IMGP2014.jpg

作中で一泊した旅館は生口島にある『住之江旅館』です。
館内に自転車を停めることができるそうです。

IMGP2016.jpg

アニメでラストを飾った場所は『来島海峡展望館』です。

IMGP2017.jpg

館内はちょっとした展示物や土産物が販売されています。
駐車場も整備されているので、車でも気軽に行くことができます。

IMGP2022.jpg

その後ひたすら車を走らせ、三崎港につく頃には夕方に…

IMGP2021.jpg

自分のクルマをフェリーに載せるのはこれが初めてです。
その後、1時間ほどで大分県の佐賀関港に到着。初日の行程を終えました。

■2日目

IMGP2025.jpg

当初は行程に組んでいませんでしたが、時間が余りそうだったので
急遽向かったのが『原尻の滝』。大分市内から1時間ぐらいの場所です。

IMGP2023.jpg

写真では伝わりにくいのですが、これがなかなかスケールが大きい滝。

IMGP2027.jpg

九重連山のレストハウスで小休止。
道路から時折見える巨大なカルデラは感動モノです。

IMGP2028.jpg

佐賀の観光名所である『祐徳稲荷神社』に到着。
九州では太宰府天満宮の次に参拝客が多いのだとか。

IMGP2030.jpg

思わず見とれる美しさ。

IMGP2032.jpg

20170113001451dc5s.jpg

最後の目的地、唐津市に到着しました。
ここは昨年放送された『ユーリ!!! on ICE』の聖地です。

IMGP2042.jpg

20170113003422188s.jpg

モデルのひとつである『唐津城』ではフジが見頃を迎えていました。

IMGP2043.jpg

201701130018257f9s.jpg

巡礼中の方もちらほら見受けられましたが、やはり女性が多いです。

IMGP2036.jpg

IMGP2038.jpg

IMGP2033.jpg

再現度は高いです。

IMGP2046.jpg

作中でも登場した『虹の松原海岸』に到着。
風がメチャ強い。

IMGP2044.jpg

201701130037340c2s.jpg

駐車場からすぐのところに巡礼ポイントがあるので周りやすい。

IMGP2047.jpg

最後に向かったのが『鏡山』です。ここから唐津市内を一望できます。

以上、2日に渡る行程でした。

GW期間とはいえ、祝日の合間にあたる日程で行楽客もさほど多くなく
無理なく全行程を進行できたのでとても充実した2日間でした。

Comment

Add your comment