冬の聖地巡礼記 まとめ【青森・奈良・京都】 

IMGP1954edited.jpg

青森県弘前市「ふらいんぐうぃっち」
奈良県橿原市「境界の彼方」
京都府宇治市「響け!ユーフォニアム」

参考画像と共にお送りします。


■弘前編

昨年春に放送された、「ふらいんぐうぃっち」は原作ともども弘前が舞台のアニメです。
視聴して真っ先に訪れたいと思った場所が・・・。

IMGP1975.jpg

fww_04.jpg

第7話にて登場した、「コンクルシオ」のモデル大正浪漫喫茶室です。

IMGP1974.jpg

弘前公園前にある藤田記念庭園内にあります。

IMGP1969.jpg

fww_06.png

IMGP1968.jpg

fww_07.png

テラス席にてお昼です。結構おしゃれな室内。
作品の再現度もかなり高いことがうかがえます。

IMGP1967.jpg

ハヤシライスを注文。おいしいです。
コーヒーもキリッっとしてて上品なお味でした。

IMGP1977.jpg

続いてすぐ近くにある、弘前公園を訪れました。

IMGP1982.jpg

公園内にいくつかカット回収ポイントがあります。

IMGP1986.jpg

公園内にある弘前城が石垣を修繕するため、
70m程本来の場所からまるまる移築されているようです。すごい発想だ・・・。

IMGP1990.jpg

fww_03.png

那央の酒屋は弘前公園の北側にある、石場家住宅。

IMGP1991.jpg

出演された篠田みなみさんと三上枝織さんのサインがあるので必見。

IMGP1994.jpg

fww_01.jpg

原作2巻の表紙にもなった春陽橋

とりあえず弘前にはもう一度訪れることになりそう。
次は春以降を狙って行きたい(仕事次第ではあるが…)


■橿原編

奈良県内を広範囲に巡礼ポイントがある「境界の彼方」
通学路を中心としたカットがある橿原市を訪れました。

IMGP1951.jpg

kkk_103.jpg

第10話他にて登場、橿原神宮前駅。

IMGP1950.jpg

kkk_101.jpg

作中に幾度も出てくるカット。橿原神宮近くの路地裏、白い車が目印。
実際には和菓子屋はありませんが、ここにいたら異界士に出会いそうw

IMGP1953.jpg

駅前の通りにこんな喫茶店がありました。
時間の都合上寄れませんでしたが、いつかは入りたい。

IMGP1947.jpg

kkk_104.jpg

第11話。橿原神宮内深田池

IMGP1948.jpg

kkk_102.jpg

同じく深田池。こちらは第6話にて登場。

巡礼日の橿原市は冬にあるまじき陽気で、橿原神宮内も暖かく
地元の人々が散歩しに歩いていたのが印象的でした。
静かで観光しやすい場所なので、おすすめしたいです。


■宇治編

京都という場所でなかったらおそらく頻繁に訪れるであろう宇治
3か月ぶりにまた訪問してみました。

IMGP1959.jpg

hun_102.jpg

第8話にて登場した大吉山登山道です。
前回訪問できなかった場所でしたが、どうしても行きたかった。

IMGP1960.jpg

hun_101.jpg

日没前に登り始めましたが、舗装はおろか照明もないので暗く少し危険です。
ライトがあれば安心。20分ぐらいで目当ての場所につきます。

IMGP1954.jpg

hun_103.jpg

大吉山展望台から宇治市内を望む。
正直夜景のクオリティは期待していなかったのですが、想像以上の美しさです。
日没直後にここを訪れると、ご覧の写真が撮れるのでおすすめ。


■おまけ

C4YlnaGUkAAqIo-.jpg

uploaded.jpg

東京都世田谷区・三軒茶屋にて
「ペルソナ5」に登場する銭湯があります。

ここで【魅力】が磨けるかも・・・?








Comment

Add your comment