夏の終わりに聖地巡礼 清水・沼津編 

IMGP1706.jpg

h004.png

マジカルミライに参加したついでに、聖地巡礼も軽く行いましたのでご紹介します。

IMGP1701.jpg

h011.png

今年1月に放送された「ハルチカ」の聖地は、静岡県清水市です
今回初訪問。

IMGP1702.jpg

h002.png

学校のモデル。実際に校舎はありません。

IMGP1709.jpg

h017.png

清水駅からすぐの場所。この辺りは整備されていてきれいでした。

IMGP1704.jpg

h007.png

チカの自宅も実際には存在しません

IMGP1707.jpg

h009.png

OPで出てくる新清水駅。
関東や関西ではおなじみのこういう作りの駅、広島にはないので地味に憧れる

IMGP1711.jpg

ここのジェラートやさんにポスターありました。

IMGP1719.jpg

lvs618s.png

続いて沼津市。ここはこの夏放送された「ラブライブサンシャイン」のモデルです。

IMGP1713.jpg

lvs526s.png

大型展望水門びゅうお
ヨハネを追い詰めた場所

IMGP1714.jpg

l524.png

IMGP1717.jpg

l521.png

ご当地バーガーのひとつ沼津バーガーの店舗
この日は平日でしたが、結構お客さんがいました

IMGP1715.jpg

l522.png

再現度が高いので、探し出すのも容易でした。

この日は暑かったですが、自転車で移動したので風を受けられて気持ちよかったです
ラブライブサンシャインはモデルになった場所がかなり多いので、また機会があれば訪問したいですね。

Comment

Add your comment