ミクに夢中、マジカルミライ2016に行ってきた 

IMGP1778.jpg

今年で4回目の開催となったマジカルミライ2016に行ってきました。
今回は幕張メッセでの開催です。


IMGP1779.jpg

マジカルミライとは、初音ミクを取り巻く創作文化を発信するユーザー参加型文化祭。
ニコニコ大百科の説明の通り、3日間を通し企画展やライブなどで初音ミクに触れられる
まさにミク好きにはたまらないイベントです。

IMGP1728.jpg

IMGP1748.jpg

企業ブースでは関連する展示物を公開したり、実際に来場者に触れてもらったりしてました。

IMGP1750.jpg

IMGP1755.jpg

駐車場では痛車の展示も。個人的にスノーミクBRZが気に入りました。

IMGP1741.jpg

IMGP1782.jpg



写真ではこの盛り上がりを伝えられないので動画でご紹介。


私がこのイベントに参加してみようと思ったきっかけは、マジカルミライのメインである
ライブのBDを見て感銘を受け、実際に行ってみようということからでした。
今年の4月末にチケットを予約してからこの日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

イベント会場は男女様々な方が来場していて、かなり盛り上がっていました。
ライブもエキサイティング、ボカロの曲は全部ノリがいいので終始ライブに熱中です。
終わったころにはへとへと汗だくでかなりみっともないことに・・・(笑)

コミケに初めて参加した時ぐらいの衝撃を受けた今回のイベント。
次回参加は大変難しいですが、できたらまた行きたいそんなイベントとなりました。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment