連休に行く2回目の佐世保・長崎 

IMGP1691.jpg

佐世保は4年、長崎は2年ぶりに訪問です。

fc2blog_201608161921012f4.jpg

連休初日、当然ながらひどい渋滞に見舞われつつもなんとか昼過ぎには到着。
まずは「海上自衛隊佐世保史料館」へ。入場料は無料です。

fc2blog_20160816191940d14.jpg

実を言うと資料館はただの時間つぶし
本命はこちら、佐世保バーガーが食べられる「ログキット」。

fc2blog_20160816192013cdcedited.jpg

その大きさもさることながら、素材の味がはっきりと楽しめるのも
佐世保バーガーの醍醐味。さすがご当地バーガーナンバーワン。

IMGP1688.jpg

sola6_o.jpg

続いて長崎へ。アニメ「sola」の聖地巡礼の続き。
写真は「大浦天主堂」

IMGP1682.jpg

sola14_o.jpg

再現率はあまり高くないかも

IMGP1680.jpg

かの有名な「オランダ坂」も近くにありましたが、危うく見逃すところでした。

IMGP1689.jpg

こちらも有名「めがねばし」。天主堂から少々距離があったのでタクシーで移動。
長崎夜市の提灯がいい感じに彩っています。

IMGP1692.jpg

こちらも登場「水辺の森公園」。日が暮れると過ごしやすく気持ちいい場所。

IMGP1696.jpg

お盆の帰省ラッシュの中強引に長崎まで行きましたが、
流石にちょっと無理しすぎた感は否めない旅行になってしまいました。

それでも久々に会った友人といろいろ話ができたので、それはそれでよかったかな。
次は熊本にも行きたいので、一泊できるころ合いにまた訪問したいです。



Comment

Add your comment