PC買い替え 


IMG_0928.jpg

譜面制作時に普段つかっているノートPCを買い換えました。
Panasonicの レッツノートCF-MX4です。営業マンがよく使っているやつです。

今まで使っていたVAIO-Tもすこぶる快調で、どこも不具合はなかったのですが
もともと4~5年の使用期間を目安で購入し、無事任期(?)を終了したということで
今回買い替えに至り、そのVAIOのPCは予備機に回るといった感じです。

IMG_0926.jpg

レッツノートにした理由はただ一つ、安心の国産&頑丈だから。
一年のほとんどを出張に費やす私にとって、単純ですが必須条件です。

IMG_0927.jpg

このシリーズの売りはなんといってもタブレットにもなる2IN1スタイルでしょう。
まあこれと別にWinタブも持ってるので、おそらくそんなに使うシーンはなさそうですが。

スペックもWin8,64bit/8GBRAM/Corei5 5200U 2.3Ghz(vPro)と
譜面作るだけなら十分すぎるスペック。

ただちょっと値段が高すぎますね。
おかげでしばらく贅沢できなさそうです。



Comment

Add your comment