ホンダS660試乗記 in 長野 

IMG_0861.jpg

話題の軽オープン「ホンダS660」を乗り倒してきました。

IMG_0868.jpg

バジェットレンタカー東海が愛知県の店舗限定でS660の貸し出しを行ってましたので
ためらいなく12時間予約して実際に乗り回してきました。

IMG_0860.jpg

独特なエクステリアは先代から意匠を引き継ぎつつもまったく新しいものになっていて
小さいながらも大きな魅力を放っている印象をうけました。

ハンドリングも非常に素直で、狙ったコースにクルマが自ずと進んでいく感覚が
すごく気持ちよくて、市街地の交差点もいちいち楽しいです。

超ショートストロークな6MTは軽く86よりもルーズなクラッチのおかげで、渋滞時
でもストレスを感じにくいとてもイージーなミッションです。まさにゲーセン感覚です。
反面ダイレクト感が欠けるので物足りない感じも若干あるかもしれません。

低速トルクがあまりないので発進時は思いっきり踏んで、タービンのブローオフを
聞きながら加速するととても気持ちいドライビングになりました。

またホンダらしい立体感あるメーター周りが個人的に大好きで、このメーター
を見ながら運転するのも楽しみのひとつとなりました。

IMG_0857.jpg

エンジンはN-BOXに搭載されているS07Aターボエンジンをミッドシップ配置したもの
ターボチャージャーを運転席のすぐ後ろに搭載し、ブローオフ音を車内に大きく取り入れる。

軽なので出力はもちろん47kW(64PS)です。

★撮影地

IMG_0866.jpg

ピンとくる方もおられるかもしれませんが、長野県大町市「海ノ口駅」です。

acp01.jpg
acp02.jpg

「おねがい」シリーズや「あの夏で待ってる」で数回登場した駅です。

IMG_0865.jpg

訪問からかなり年数たちましたが、まだ巡礼者は多いようです。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment