函館に行ってみた 

 
IMG_0803.jpg

出張の息抜き・・・。
北海道函館市に行ってきました。



先週まで春の陽気が訪れていた北海道道南地方ですが、
先日から雪交じりの北風が吹き始め再び寒くなってきました。

函館も雪は降っていませんでしたが、寒かったです。


IMG_0814.jpg

まずは八幡坂。日本の坂道で行ってみたい場所一位に輝いた坂道のメッカ。
ここで多くの観光客がカメラを構えておりました。

IMG_0817.jpg 

そしてその近くにある函館ハリストス正教会はアニメ「ノエイン」に登場

1632003.jpg 

IMG_0818.jpg 

この付近は洋風な建物が立ち並び、観光地の雰囲気を醸し出しています。

IMG_0811.jpg 

旧函館区公会堂。現存する明治時代の西洋館(築106年)。
ハイカラ衣装館としても現在営業され、実際にドレスを着て記念撮影を行えます。

IMG_0813.jpg 

中は300円で見学できます。神戸の北野異人館を思い出します。

IMG_0807.jpg 

ノエイン聖地ポイントのひとつ末広栄町通です。
山の形が一致しているので、だいたいここで合ってるでしょう。

1632001.jpg 

IMG_0820.jpg 

そして函館の人気観光スポット、赤煉瓦倉庫群です。
奥に見える山が函館山になります。

この通りの突き当りにある「ラッキーピエロ本店」でハンバーガーも頂きました。
写真はありませんが、外人墓地園や弥生小学校など一通り回り帰路へつきました。


今回も急きょの思い付きで函館に行きましたが、またしてもカメラを持って出かけたくなる街でした。
また夜景が有名らしいので夜にも行ってみたいですね。

IMG_0823.jpg 

そして今回は今年1月に発売されたばかりの新型プリウスで函館まで行きました。
リッター40kmは流石にいきませんでしたが、30kmあたりまで記録できましたよ。

Web会員になればいつでも借りれるらしいので、また乗れる機会があれば利用したいですね。







Comment

Add your comment