ランエボX GSR試乗記 in 沖縄 


IMG_0660.jpg

生産終了した「三菱・ランサーエボリューションX GSR」を一日試乗してきました。

IMG_0662.jpg

またまた「グレイスオキナワ」さんにてレンタル
キャンペーンでなんと料金50%OFFでした。

IMG_0671.jpg

エクステリアは威圧感バリバリの超やる気使用。
これでセダンですから驚きですよね。
存在感MAXの大型スポイラが魅力的です。

IMG_0667.jpg

ステアとメーターは先代よりも落ち着いた感じで、非常にクールです。
スピードメーターはなんと300km/hスケール!

IMG_0674.jpg

5MTなので3ペダル仕様です。アルミペダルがスポーティです。
ただシフトノブが・・・野球ボールみたいだしなんか小さい。
ウレタンでもいいからインプレッサみたいなカッチョイイのを付けてほしかった。

IMG_0669.jpg

純正レカロシート。マシンスペックに不釣り合いな4人乗りシート・・・たまんねえすw

IMG_01.png

4B11型2.0L直4ターボ。最大300psをひねり出すドッカンエンジン。

ということで今回もおよそ300kmを走破しました。
なんというかエゴイストの塊みたいなクルマで非日常的な時間を体感した感じです。

搭載されている5MTは扱いやすいが、クラッチは非常に重く長時間運転は疲れます。
しかし慣れれば86よりも発進はイージーですし、楽しいミッションであることは間違いないです。

S-AWCと呼ばれる4WDシステムのお蔭で高速コーナリング、直線でのフル加速等、
どんなスポーツ走行シーンでも常に安定した走りも体感できます。

ブレーキ、サス、ボディ、シャシどれもしっかりしていてクルマがスピードに乗っていても
不安を感じさせない素晴らしいクルマですね。

ただ予想しとりましたが、燃費があまりよくないないですかね・・・。
今回計算したところ10.8km/Lでした。
この時代ですから、もう少しだけなんとかならんかなーというのが正直なところです。

あとは内装がちょっとイマイチ。前述のシフトノブもしかり
ファイナルエディションは500万円ぐらいするんですから、もうちょっと頑張ってほしかった。
走行距離5000km以下でインパネのつなぎ目ヨレは完全アウトです。(個体差はあるんでしょうが)

いろいろ書きましたがなんだかんだ最高のクルマでした。
所有欲も出そうでしたが、まー20代の乗る車じゃないですね!
金もったいいオジサマが乗るクルマですよこれは。

駄文失礼しました

スポンサーサイト

Comment

Add your comment