RX-8、降ります。 

201505081853321fd.jpg

ついにこの時がきました。
2年3か月にわたり乗ってきたRX-8を今月で降りることになりました。

総走行距離137000キロ
北は福島、南は鹿児島まで日本列島を縦横無尽に走りました。

パンク、プラグかぶり、スロットル固着・・・
いろいろなトラブルも経験しました。

しかし、そんなトラブルの数々が起きてもむしろ愛おしく思えるくらい
このエイトに入り浸っていました。

ですがエンジンの圧縮低下。これには対抗できません。
一度低下した圧縮は戻らない、ロータリーの宿命を実感しました。

圧縮低下、悪化する燃費、これから発生するであろうトラブル。
エンジン載せ替えかかなり悩みましたが、乗り換えという決断にいたりました。

CAM00215.jpg

クルマを操る楽しさ、ロータりーエンジンの素晴らしさ。
広島でこのクルマに乗れたことを、私は一生忘れません。

ありがとうRX-8、ありがとうマツダ。


次のクルマについては無事納車されたら書きます。


Comment

Add your comment