2014年下半期視聴アニメリスト 


なんだかんだ定着したいアニメ評価日記。
忘備録として今回もやっていきたいと思います。

前回はこちらの記事でまとめたように、バンダイチャンネルで視聴したアニメに
5点満点で点数つけましたが、今回もそれに似た感じでいこうかなと思います。

なお、視聴したアニメは2014年7月から12月にかけて管理人が視聴したアニメとなります。
実際にその期間放送した作品ではないのであしからず。

では続きを読むでどうぞ

第3位

ラブライブ 第2期 4.6点
サンライズ - 2014

anino3.jpg

今回もランクインしましたが、前回よりも0.2点下げてのランクイン。
前回同様「王道的」内容が気になったものの、安定した脚本作画で評価を大きく崩さなかった。
1期では描かれなった部分が追加されてたりと、ファンの定着を確実なものに。
今年上映される映画にも期待したいですね。

第2位

ご注文はうさぎですか? 4.8点
WHITE FOX - 2014

anino2.jpg

多くの難民を発生させてしまった当作品ですが、終わった後の虚無感は測りしれない。
間違いなくこの作品のおかげで2014年を乗り切ることができた・・・。
お気に入りは悩むけどシャロ。そばにウサギを放っていじめたい・・・。
原作ストックのせいで2期が遠いのも悩ましい。

第1位

ソードアート・オンライン 4.9点
A-1 Pictures - 2012

anino1.jpg

放映当初は原作も見ていた影響からか、なんとなくスルーしていたのですが、
今回見る機会が出来たので視聴。内容も知っていてもかなり良かった。
作画、映像、音楽、脚本、デザインすべてパーフェクト。2クールでもダレなかったのも○
主人公の思いのまま進む様があまり好きじゃないけど、見たらそんなのどうでもよかった。

■その他の作品・・・

第4位 ハナヤマタ 4.5

感動系な作品で心をひかれたが、ちょっとくどいかなぁ?という印象。
題材がよさこいというだけにちょっと真面目すぎたかも。悪くはない。

第5位 のうりん 4.2

あまり期待して見なかったけど、勢いと面白さだけなら1位だった。
だけど後半飽きた・・・。もう少し面白い展開になってればなぁ。

第6位 sola 4.1

オリジナル作品にしては珍しい内容で気を惹かれた。
世界観もややこしくなくて見やすい。

第7位 喰霊-零- 4.1

この時代の作品にしてはアニメの質がかなり良かった。
ただ物語の結末だけもう少し丁寧にやっていただければ。

第8位 輪廻のラグランジェ 4.0

鴨川押しアニメ。個人的にはそこは全然気にならなかったですね。
ただ全体的に中途半端な印象。もう少し真面目な内容がよかった。

第9位 ドルアーガの塔2期 4.0

間違って2期から見てしまったが、かなり良かった。
1期から見ていれば上位に入ってたかも。

第10位 魔法遣いに大切なこと 4.0

結構感動したシーンとかもあったのだけど、地味すぎ。
まぁでもこういうアニメもあった方がいいのも確か。

第11位 グラスリップ 4.0

P.A.works制作ということでかなり期待していたのだが。。。
途中まではよかった、青春ものやらせるとやはり一番。

第12位 そにアニ 3.9

嫌いな作品ではなかったが、最終話くらいで
あとはべつに「ふーん」な内容だったのがこの点数に。

第13位 円盤皇女ワるきゅーレ 3.9

面白かったけど、今のアニメと比べるとどうしても気になるところ
が多数あり。個人的には良作です。

第14位 D.C.Ⅲ 3.7

キャラデザも好みで序盤は楽しく見れたが・・・。
まぁダ・カーポはこの路線で行ってほしい。

第15位 神さまのいない日曜日 3.4

アニメの品質はすごく高いのだけど・・・。
肝心のお話にまったく関心を示せなかった(完走はした)

以上15作品。
もっと時間的余裕があればこの倍は見たいんですがねぇ。。。

と、まぁ今回もバンチャetcで視聴した作品を中心に評価をつけましたが、
次回(やるのであれば)からは「dアニメストア」からの選出になります。

とは言ってもバンチャとほとんどラインナップは変わらないのですが。
ではでは。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment