旧制松本高校に立ち寄ってきました 


IMGP1244.jpg

ot27.jpg

「おねがい☆ティーチャー」で舞台の一つとなった旧制松本高校に行ってきました。

IMGP1257.jpg

1919年に長野県松本市に設立された官立の旧制高等学校
その歴史的雰囲気から数々の作品の舞台になりました。

IMGP1258.jpg

現在は図書館利用のほか、教育資料館や公園利用のため一般公開されています。

IMGP1246.jpg

館内も当時の面影を残しています。

IMGP1249.jpg

IMGP1255.jpg

IMGP1259.jpg

IMGP1264.jpg

ot32.jpg

作中での再現率はあまり高くはないですが、それでもここが舞台であることは間違いない
と言えるレベルでは再現されていたんでしょうか

おまけ

IMGP1231.jpg

帰省ついでに雨の降りしきる中ここも寄ってました。

IMGP1232.jpg

IMGP1238.jpg

私にとってここは切っても離せない場所になりました
一期放送から5年たっても巡礼者は後を絶たない

IMGP1242.jpg

富山県のとある場所のエッソ。
北陸でスポーツカーはのれないです。。。。

IMGP1243.jpg

とにかく行きも帰りも雨がすごかったですね
まぁおかげで酷暑のなか渋滞にはまらなかったのでエンジンは守れました。


Comment

Add your comment