聖地巡礼と世界遺産のよくばり紀行記。 

IMGP1196.jpg

「未確認で進行形」郡山と世界遺産の日光を訪れました。

IMGP1178.jpg

まずは郡山。
駅前周辺はいくつか撮影スポットあります。

IMGP1179.jpg

駅前の道を西へ進むとショッピングモール。
途中高校もあるのですが、本日は断念。

IMGP1180.jpg

そのショッピングモールから南へと進むと、通学路などのシーンで登場した
「酒蓋公園」周辺地域へと辿りつきます

IMGP1181.jpg

20140330214005ab5.jpg

案外同じ場所が見つからなくて大変でした。
まぁそこが聖地巡礼の醍醐味なんですが。

IMGP1182.jpg

IMGP1185.jpg

20140330214803f74.jpg

ちょっと地味なもんで、このへんにしときますね。

気を取り直して、日光へ。
日光へ行く理由はたったひとつ。そう、



「日光いろは坂」です。
頭文字Dでおなじみの超有名な峠道。

しかし、これだけ走って帰るのはあまりにも勿体ないので
人がわんさかいるなか、日光東照宮いってきたですよ。

IMGP1190.jpg

IMGP1193.jpg

IMGP1194.jpg

IMGP1198.jpg

IMGP1207.jpg

これが何かわかったら歴史通?

IMGP1210.jpg

IMGP1212.jpg

世界遺産の貫録や十分

IMGP1214.jpg

建造物全体より、こういった細かいとこばっか見てた気がする。

IMGP1224.jpg

とまぁ、こんな感じでしょうか。
日本各地で歴史的建造物みてきましたが、やっぱり日光は上位にきますね。

だんだん暑くなってきましたが、自転車はまだまだ涼しくて気持ちいいです。
以上、初夏の郡山&日光巡礼記でした。


Comment

Add your comment