新年度の幕開け、増税で頭がいっぱい 


■ブログにサブタイトルを。


つけました。「音戯日記(おとぎにっき)」。
なんか厨二っぽい?いや、いいんですこれで。

ガチな音ゲーブログを目指しているわけではなく、「音と戯れる」程度の軽くゆるい
「日記」を書いているというスタンスをこの四文字で表現してみました。

新年度の軽いイメージチェンジです。
増税で社会が豊かになりますように・・。


■耳コピ環境一新

13962768870.png

一新というか、ちょくちょく変わって今の環境になったのですが、
もうこれ以上の変化はないと思い現在の環境を公表してみます。

・PC (写真シルバーのMacみたいなノート)
SONY VAIOのノートPC(Tシリーズ)
出張PCからメインPCへ格上げ。
HD動画を編集する力は残念ながら持ち合わせてないが、必要もない。

・DAC (写真左の黒い箱)
SONY PHA-1
電池はもう死んでいる・・・。
ポータブルDACなのに据え置きとして使っています。
こいつとPCをUSB接続し音源をD/A変換、ヘッドホンへ音をお届け。

・ヘッドホン (ノート画面に挟んでるやつ)
SHURE SRH840
音場が広く、大抵の音は何でも鳴らすスゴイやつ。
制作時はおろか、アニメ・音楽鑑賞のお供です。


こんなかんじです。

ヘッドホンに1万以上出すとかありえん!・・・
とか抜かしておいて気が付くと譜面制作開始時とくらべ4倍以上は費用をかけてました。

完全に趣味の世界なのです。


Comment

Name - Moshitori  

Title - 

譜面作成アプリはDTXCreatorですよね?どのように Left Pedalレーンを追加したのでしょうか。教えて下さい
2014.05.05 Mon 12:54
Edit | Reply |  

Name - くだむ  

Title - Re: タイトルなし

> 譜面作成アプリはDTXCreatorですよね?どのように Left Pedalレーンを追加したのでしょうか。教えて下さい

はじめまして、Moshitoriさん

レーンを追加するのではなく、レーンが追加されたDTXCを使います。

とりあえずはこちらの動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13946481
の説明蘭に記載されているURLから同梱版をDLしてみてください。

LPが追加されたDTXCが起動できるはずです。

2014.05.06 Tue 20:41
Edit | Reply |  

Add your comment