日記124 


■気づいたら、4周年。他

ブログをご覧の皆様、改めましてあけましておめでとうございます。
今年ももう1月が終わろうとしています。

今月の14日にこのブログが5年目を迎えました。
それだけです、特に記念すべきものとかはありません。

折角なので、最近の出来事などを一気にかいつまんで書こうかなと、
思った次第です。気になる方は続きを読むで。


△年末年始はとりあえずドライブ

CAM00347.jpg
↑大黒PAにて大量のエルグランドと

昨年末は2年連続冬コミ参加のため、エイトでロングドライブ。
年明けは福岡までラーメン食べに、エイトで日帰りドライブ。

お蔭で我がエイト、走行距離が10万キロを超えました。
1年で3万キロ・・・。乗りすぎだろ。

CAM00374.jpg
↑10万キロ達成のODO

俗説によるとロリータロータリーエンジンが元気でいられるのは10万キロ
と言われており、ここいらあたりでOH(オーバーホール)する人もちらほらいるそうな。

し・か・し。OHってタダで出来ないもんで、そんなホイホイとできるものでもない。
選択肢などない。今のエイトはエンジンがお亡くなりになるまで乗るという結論になってます。

それもこれも2月に点検のついでで行う、コンプレッションチェック(解らない人はググってね♪)の
結果次第かとおもわれる。というより、今のエンジンは別段調子悪くないし大丈夫なはず。

△コミケ概要

昨年と違い晴天となった2日目の12月30日。朝から、東名⇒首都高と乗り継ぎ、
開場の1時間前に到着。企業ブースはすでに長蛇の列だった。

ここで名物の行列に参加するわけだけど、スタッフの列さばきに関心した。
大きな混乱もなく企業ブースへと入る。

取り敢えず角川書店へ向かう。もうすでに完売していた品も出始めていた。
ここでストパンのムリダナTシャツと、島風の抱き枕カバー(他)を買う。

2時間ぐらい企業ブースをまわった後一般ブースへ。
こっちもとんでもない人だかりが、東京モーターショーの3倍くらい居た。

2日目は艦これ関連がひしめいていたせいか、異常に多かったらしい。
ここで友人から、ぜかましの紐パン紙袋をもらう。

適当にぶらついた後、紐パン紙袋に視線を集めながらゆりかもめにのって駐車場へ。
以上、コミケの概要でした。

CAM00348.jpg
↑車内はコミケグッズで満載になった。


△くだむ、ようやく提督に

そうです、コミケでも盛り上がった「艦これ」。
管理人も流行に遅れまいとやっと始めたところです。

cccap.png
↑雪風かわいいよ雪風

ソーシャルゲームって長く続いたためしがないもんで、どうせこれも短命かと思いきや、
意外や意外、なんと結構はまってしまった。

あんまりPCの前に居なくてもいいスタイル、課金の必要性があまりないのが
はまった要因だと思うが、取り敢えずしばらく続けると思う。


△転勤のウワサ

が管理人の世界で渦巻いてます。というか確定っぽいですが。
次なる安住の地は茨城県になりそうです。

まだ確定したわけではないのですが、意外と不安はない。
これが3月くらいになると気持ちがガラッと変わったりするから侮れないんだな。

ってか、茨城って何があるよ?(こら、失礼だぞ)
ギョーザか?(それ栃木ィ!)。いや何も思い浮かばん。。。


これを書いているうちに日を跨いだので今回はこの辺で。
多分書きたいことたくさんあるのだろうけど、また今度付き合ってください。

では、下に年末に撮影した車載動画を貼っておきます。
よかったら見てください。




Comment

Add your comment